寝る前簡単リンパマッサージ!

こんにちは!

あすかです!!

 

「寝る前の行動が、

ダイエットに大きな影響を与える」

 

って知っていましたか?

 

実は、人は、寝ている間に、

 

「痩せホルモン」を出していて

食欲を抑える効果や、

脂肪が燃えやすい体を作る

働きをしてくれているんです!

 

つまり、寝る前の行動によっては、

睡眠の質が落ちて、

痩せにくい体になるんです。

 

 

ただ!!

今回お伝えする

『太ももを細くするため、

寝る前にしておくべき5個のこと』

を実践すれば、

 

睡眠の質も上がり、

ダイエット効果もばっちりです!!

 

スキニー履きたい!

 

やっぱり、女性ならよく履く

スキニーを、堂々と

履きたいですよね!!

 

周りの友達が、自分の着たい服を着て、

おしゃれを楽しんでいるのに、

 

自分だけ、体型を隠す

ロングスカートや、

ダボっとしたズボン…

 

そんなの、嫌ですよね?

 

当たり前ですが、

今、この瞬間こそが

あなたが一番若い瞬間なんです!!!

 

つまり、

太もも痩せを後回しにすればするほど、

ファッション、恋愛…

 

楽しめるはずの時間が、

日に日に減っていくんですよ!!!

 

もう、今この瞬間から、

リンパマッサージをはじめるしかないです!

   f:id:asu0921:20191205192243j:image

 

どうして太ももが太くなるのか。

 

①カロリーオーバー

 

食べすぎや、運動不足などで

簡単に太ってしまう。

老廃物が溜まり

落ちにくいセルライトに変わるんです。

 

 

②血行不良でむくむ

 

脚に余分な水分や老廃物が

溜まりやすくなる。

冷え性の人、筋肉が衰えている人は

特にむくみやすいんです。

 

 

③筋肉のつきすぎ

 

筋肉によって太ももが太くなる

運動しなくなることによって

筋肉に老廃物や脂肪が溜まって

痩せにくくなってしまうんです。

 

 

リンパマッサージをすると…

 

①血流やリンパの流れが良くなる。

溜まっていた水分や老廃物が

排出しやすくなる

なかなか落ちないセルライトに働きかける!

 

②筋肉を柔らかくほぐせる。

固まった太ももの筋肉をほぐして

柔らかくする。

むだな脂肪を落ちやすくする効果も!

 

③脂肪燃焼アップ。

代謝がよくなることで

体が温まりやすくなるから

脂肪の燃焼力を高める効果も!

 

 

 

リンパマッサージはいつやるの?

 

1番はお風呂に入ったあと

血流やリンパの流れもよく

老廃物の排出がスムーズになっているとき!

 

運動あと

身体全体が温まっている

いいタイミング

筋肉の疲労回復にも効果的!

 

ストレッチをしたあと

筋肉が柔らかくなってるから

代謝アップしているから効果的!

 

どうやってやるの?

 

まず、

オイルやクリームをぬって

滑りをよくしよう!

 

①足の付け根を押してリンパ管を刺激

5秒押して5秒離すというのを

5回やろう!

 

②脚を下から上えとさすり上げる

足首から太ももに向かって、

手のひらでさする。

外側・内側交互に何回もやろう!

 

③太ももを手でたたく

手を軽く丸めて

太ももをポンポンたたく

これを1分間やろう!

 

 

まずは

寝ながらリンパマッサージの動画

を見てみるのも

いいかもしれません!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

頑張っていきましょう!!