座っている時脚を開いていませんか?

こんにちは!

あすかです!!

 

 

 

今回は、

「座っているときに脚が開いてる?

についてお話します。

 

 

 

 

太ももをぴったりつけて

座ってる人ってなかなか

いませんよね(笑)

 

 

 

自然と脚が開いてしまうのは

内ももの筋肉の

内転筋という部分が

弱ているからなんです。

 

 

 

 

f:id:asu0921:20191227205523j:image

 

 

 

 

太ももをしっかりピタッと

くっつけて座ることで

内ももの筋肉が

鍛えられます!

 

 

 

 

さらに!

太ももを引き締める

だけではなくてヒップアップにも

繋がります。

 

 

 

 

f:id:asu0921:20191227205730j:image

 

 

 

 

ヒップアップすることで

太ももに隙間ができて

脚が長く見えるように

なります!!!

 

 

 

 

逆にこのままだと

ぶよぶよな太ももになっていって

隙間ができるなんて

絶対無理。

 

 

 

ヒップはどんどんたるんでいって

短足に見える一方。

 

 

 

 

そうならないためにも!

 

 

 

 

デスクワークの時や

電車で座っているとき

食事をしている時などに

太ももを閉じ続けてみてください!

 

 

 

 

f:id:asu0921:20191227210539j:image

 

 

 

 

その時両足首もしっかりと

くっつけるように

するといいと思います!

 

 

 

最初はなかなか長時間

続けるのは難しいと思うので

最初は10秒なれたら20秒と

時間を少しずつ伸ばしてみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。